SSブログ

済州島(6) 漢拏山

7月2日には漢拏山(한라산、ハラ山)へ登った。この日だけは良い天気となった。
漢拏山


漢拏山案内看板
漢拏山案内看板
われわれの登ったルートから山頂への道は現在閉鎖中である。なので、山頂へは行けなかった。

영실
登山口の영실(ヨンシル)付近はアカマツ林となっている。近年ザイセンチュウ病が済州島にも上陸したとのことだ。

漢拏山

漢拏山
ふもとに点々と白く見えるのはヤマボウシの花である。

Benthamidia japonica
ヤマボウシBenthamidia japonica (Sieb. et Zucc.) Hara

漢拏山
登っていくと、途中から台地状になった。山頂が見える。


タグ:韓国
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

anti-spy

台湾ツアー 1万円
是非、遊びに来てくださいね(^0_0^)
by anti-spy (2006-07-12 00:14) 

ai

この豊かな緑・・・本当に気持ちよさそうですね。
by ai (2006-07-15 05:39) 

hiroki

前の日まで雨で、この日も雨なら別の場所を見学、という予定だったのですが、うまく晴れてくれました。
by hiroki (2006-07-15 09:07) 

春分

花崗岩台地みたいなのですか?
by 春分 (2006-07-16 22:19) 

hiroki

玄武岩質ということでした。各所に寄生火山がありました。
by hiroki (2006-07-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0