SSブログ

済州島(5) [植物]

Dianthus superbus var. superbus
カワラナデシコDianthus superbus L. var. longicalycinus (Maxim.) Williamsのようだ。ソフトフォーカスになっているのは雨のせい。

カマキリ
カマキリ


茶畑
茶畑には日本と同様に霜よけの扇風機が取り付けられている。

村の共有林となっているところに案内された。

Rubus coreanus
トックリイチゴRubus coreanus Miquel

Caesalpinia decapetala
ジャケツイバラCaesalpinia decapetala (Roth) Alst. var. japonica (Sieb. et Zucc.) Ohashiのようだ。

Cirsium japonicum
ノアザミCirsium japonicum DC.のようだ。

一部は常緑広葉樹林になっている。

Quercus glauca
アラカシQuercus glauca Thunb. ex Murrayが優占しているのは日本の二次林と同様。

アラカシ林
アラカシ林の中は暗い。

Quercus gilva
イチイガシQuercus gilva Blumeもある。


タグ:韓国
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

春分

私としては、済州島と言えば「チャングムの誓い」ですね。
チャングムは宮中に戻りましたけど(地上波放送)。
by 春分 (2006-07-10 22:52) 

hiroki

チャングムのポスターや話はところどころで出てきたのですが、私は見ていなかったので、よくわからなかったのでした。ううむ。
by hiroki (2006-07-11 05:40) 

ai

お茶畑だあああ!と思いました。新幹線に乗っていて、西から東に向かうと、お茶畑をみると、あああ!静岡に入ったんだなあ。なんて思います。
私の思い出のお茶畑を思い出しました。同じなんですねええ。
きっと、刈り取る機会も一緒だからなんだろうな・・・
by ai (2006-07-15 05:41) 

hiroki

霜よけの扇風機を見て、ああ同じだ、と思いました。
by hiroki (2006-07-15 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0