SSブログ

ダメな事務┣┣"

  1. ファイル形式が一太郎罫線またはExcel方眼紙。
  2. 作業にかかる人件費をタダとみこんでいる。
  3. 説明が長いわりに具体的な作業内容がわからない。
  4. 説明にバズワードをちりばめるが本人も意味を理解していない。
  5. 説明に脅迫をちりばめる。
  6. 微に入り細にわたった項目があるが、どのように使用されるか、誰も知らない。あるいは永遠に使用されることはない。
  7. 様式が3種類以上あるが、使い分け基準については作成した本人しかしらない。あるいは本人も知らない。


参考: ┣┣"学の現在


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

春分

では、どうすればいいか。
次に何をするか具体的決めて行動すればいいのだな。
まず最初に何からか。excel資料禁止を提案するかな。
by 春分 (2012-05-26 08:52) 

hiroki

うちの業界ではテキトーにあしらうという意見がおおいような。
by hiroki (2012-05-26 09:45) 

春分

そちらの業界はいきなりポスター発表と発表要旨は次回から英文のみ
とかにはしないですかー。強引が必要なこともあるけど。少し困るな。
by 春分 (2012-06-03 13:01) 

hiroki

ポスター賞応募の発表は英語のみというのはありました。質疑応答も英語のみとなっていましたが、あまりまもられていなかったような。
by hiroki (2012-06-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0