SSブログ

筑波でMCMC高座 [仕事]

I筑波

朝。今日は晴れ。

ということでMCMC高座。まあなんとかこなす。Nさんからはよい質問をいただきました。

で、実際のところ、どれくらい理解されたかはよくわからないのだが、まあ、理解度の事後分布が事前分布よりも改善されたならそれでよいのであろう。と、思うことにする。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

春分

> 理解度の事後分布が事前分布よりも改善されたならそれでよいのであろう
全体に混乱度が増しても1人でも2人でも決定的に理解が深まればいいという危険思想もあったりするかもと、思ったりもします。
高座を務められるほどの方にこんなことを書くのも何ですが。
by 春分 (2009-11-21 15:38) 

hiroki

たぶん全員が理解できるような話ではなかったと思います。
by hiroki (2009-11-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0