SSブログ

生態学会最終日 [仕事]

7:30ホテル発。会場への途中、鹿児島大のA氏に会う。道脇の植え込みに生えていた草の名前を尋ねられるが、なんだか見当もつかない。どうやら帰化植物であろうとのこと。

会場でポスターを貼る支度をしていると、幾霜氏に会って、東北大M氏を紹介してもらう。とりあえずポスターを貼って、その後は「Bamboo」シンポジウムへ。

シンポジウム終了後は、会場で販売されていた焼きそばを昼食として、ポスター発表コアタイムの説明に。静岡大のK氏をはじめ、いろいろとアイデアといただく。

コアタイム終了後は、一般講演や、ポスターをうろうろとしつつ、懇親会の時刻に。

懇親会は、鉄道やら、落語やら、Rやら、ベイズやらの話でいろいろと。

で、懇親会で北大K氏と話していて気がついたのですが、WinBUGSでエラーが発生するのは、dpois(m)ではなく、dbin(p, n)でn=0のときです。嘘を教えてしまった方々、ごめんなさい。といっても、ここを見ているか分かりませんが。ちなみに、そもそもの記事は、2007年2月1日のもの。

タグ:生態学会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

橘

M氏はここ。
http://pristmyrmex.blog7.fc2.com/
by 橘 (2008-03-22 22:40) 

hiroki

おー、ゾウムシだ。
by hiroki (2008-03-23 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0