SSブログ

今日のJeconet管理人 [Jeconet]

某氏の参加申請について、管理チーム内で協議。私としては、却下の方向を主張。

それはさておき、ひさかたぶりにのぞいてみたら、科学メイリングリスト「ビリーバーさんたちの合唱」になっている。参加者数も激減だそうで。こうはしたくないものであると思ったことであった。

追記(9/9): 本人に通告


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

leeswijzer

> 却下の方向を主張。
おお,ついに「変身」なされたか! 画期的なことですな.
某管理人は某氏の入会をそのまま許可しましたが,それはけっして心が広いからではなく,早晩やってくるにちがいない「処刑の日」を心待ちにしているからです.そのために青龍刀はいつでも研いでいます.※そうだ、今日と明日は〈トゥーランドット〉の本番日だった.
by leeswijzer (2006-09-02 08:20) 

hiroki

> おお,ついに「変身」なされたか! 画期的なことですな.

いやまあ、トンデモセンサーが反応したので検索してみたら、過去の所業があまりにあまりなので、さすがに、というところです。
by hiroki (2006-09-03 07:38) 

leeswijzer

> 過去の所業があまりにあまりなので
なるほど.ワタシとしては早く馬脚をあらわしていただきたいと思っています.
市中引き回しの上,獄門晒し首,しかる後に所払い−−というシナリオを考えています.
トゥーランドット公演は昨日終わりましたが,青龍刀はまだピカピカですので.
by leeswijzer (2006-09-04 12:22) 

hiroki

> 市中引き回しの上,獄門晒し首,しかる後に所払い

ううむ。まさに飛んで火にいる……
by hiroki (2006-09-04 20:45) 

leeswijzer

その「科学ML」はついに閉鎖されることになったそうです.管理者の方針ですから、外野がどうこう言うことではないのですが,どーして「困ったちゃん」を“処刑”するという方針をとらないのかフシギでしかたがありませんね.確かに,「事前情報」があれば,入会そのものを門前払いするというのもひとつの手ですね.ワタクシは“公開処刑”の道を選んだのですが.さて,そろそろこちらにやってくるかな~.
by leeswijzer (2006-09-10 22:22) 

hiroki

あそこまでいってしまうと、「破滅の呪文」もやむを得ないのかもしれません。拙速はあっても、巧の久はないということで、早めに手を打たないといけないということでしょうか。
by hiroki (2006-09-13 19:42) 

leeswijzer

いましがた「公開処刑」を執行しました.台風も日本海に抜けていったようですから,すっきり秋晴れとなってほしいですね.
by leeswijzer (2006-09-18 07:15) 

leeswijzer

後日譚ならぬ,今朝の直後譚をコッソリ横流し・・・
---
○その1
Date: Mon, 18 Sep 2006 07:42:59 +0900
Subject : Re: [******:12766] <All> ****会員を退会処分とする
**さん、みなさん
なかなかいい度胸をしていることぐらいですかね、
この判断をほめるとすれば。
あなたの(国家)研究者生命もこれでおわりです。
一生奴隷研究サラリーマンとしての人生を歩んでください。
あなたのお母さんは、ひどく悲しんでいることでしょう。
---
○その2
Date: Mon, 18 Sep 2006 07:57:01 +0900
Re: [******:12766] <All> ****会員を退会処分とする
 追伸します。
このような誤った学説を増幅する可能性のある地下組織的なMLは
社会的に危険です。廃止の方向、または、オーナーの変更を伴った
継続を、****省に要請しようと思います。
**さんの研究者としての権限の進退にも言及することになるでしょう。
1週間、考える猶予を与えます。私のMLへの復帰措置、MLでの私への
謝罪とMLオーナー辞任の措置を表明してください。そうでなければ、
抗議行動を実行に移します。
おそらく、今後、学界、学界のMLで相手にされなくなるのはあなた(達)
のほうになりますよ。
---
処刑宣言をしてすぐにギロチンの刃を落としたのでよかったです.うかうかしていたら上のようなたわごとがMLに垂れ流されたことでしょう.間一髪でした.こんな脅しが通用すると信じているのかと思うと,まったくおバカさん.
それにしても,こんな輩に方々のメーリングリスト管理者が翻弄されていたかと思うと・・・.
by leeswijzer (2006-09-18 09:52) 

hiroki

うむうむ。門前払いにしておいて良かったと再確認いたしました。
by hiroki (2006-09-18 10:14) 

leeswijzer

死者からのネチネチ絡みメールが続々と届く連休明け.
すべてのメールはワタシの日録で「晒しもの」にしてあります.
明日には研究所宛の脅迫メールも晒してやるからなー.
こんな愉しみに耽っていてはいけないのだが・・・.
あ,さまき隊長の援護射撃がはじまったぞ!
by leeswijzer (2006-09-19 19:19) 

hiroki

> すべてのメールはワタシの日録で「晒しもの」にしてあります.
まさしく、「実録! サイコさんからの手紙」でありますなあ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796693564
by hiroki (2006-09-19 20:36) 

leeswijzer

『実録! サイコさんからの手紙』という本があるんですねー.でも,すでに現実に体験しつつあるので,読まなくってもいいかなー.それとも「予習」した方が言いかなあ.
「脅迫メール」ってなかなかおもしろいですよ.相手の戦術があからさまに見えてくるのでね.
土星くんの次の一手を待っていたりして.※かまっているヒマはないはずなんですけど.
by leeswijzer (2006-09-19 21:23) 

hiroki

> 『実録! サイコさんからの手紙』という本があるんですねー.
さらにすごいクラクラするような文章が紹介されていたように記憶しております。
by hiroki (2006-09-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0