SSブログ

生態学におけるMCMC [統計]

Google Scholarで"ecology markov-chain-monte-carlo"を検索語として、1990年以降の各年ごとについて検索してみた結果。
google_mcmc.png
全文のどこかに"ecology"がはいっていればひっかかるので、生態学にほとんど関係ない論文もヒットする。なので、その分は割りびく必要があるのだが、まあ急増しているというのは確かであろう。

余談だが、Rのpdf()で出力したグラフにフォントを埋めこませる方法がよくわからず(embedFonts()は状態 32512 でエラー)、結局Illustratorでよんで、PDF/Xに書きだした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

春分

1998年と2006年がどんな年だったかが少し知りたくなりますね。
by 春分 (2010-04-03 06:11) 

hiroki

"Markov Chain Monte Carlo in Practice"という本が出版されたのが1996年で、その後だんだん論文が増えていったみたいですね。
by hiroki (2010-04-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0