SSブログ

LUMIX DMC-FZ18 [鳥]

光学7倍ではさすがに鳥を撮るのはなかなか難しい。ので、望遠デジタルカメラが欲しくなった。でも、レンズ交換一眼レフを買うほど本格的ではない。LUMIX DMC-FZ18にしようか、CAMEDIA SP-570UZにようかと考えた末(ちなみに、キヤノンとフジは、トップの言動が気に入らないので個人的に不買中)、前者を購入した。メディアがSDなのと軽さと安さがポイント。

さっそく試してみる。
[コガモ]
コガモ

動画も。



[ムクドリ]
ムクドリ

[セグロセキレイ]
セグロセキレイ

[カルガモ]
カルガモ

[ソメイヨシノ]
ソメイヨシノ

植物なんかのマクロ撮影は、いままでのDIMAGE A1の方が使いやすいかも。慣れの問題かもしれないが。
タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

春分

SONYはブログの不具合やその対応が気に入らないので不買中ですか。
by 春分 (2008-04-05 13:14) 

hiroki

> SONYはブログの不具合やその対応が気に入らないので不買中ですか。

はは。いや、やっぱりメモリスティックというのがどうも。
αだとCFも使えるので、購入予定が一眼レフだったら候補になっていたのですが。
by hiroki (2008-04-05 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0