SSブログ

マムシ


ニホンマムシ Agkistrodon blomhoffii 2005.5.25 京都市

仕事中にばったりと出会った。こうしてみると結構保護色になっている。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Baldhead1010

で、捕まえて焼酎漬けにしましたか?
by Baldhead1010 (2005-05-26 14:33) 

hiroki

根性なしなので、そのまま逃がしてやりました。ほんとうは逃げたのはこっちの方かも知れない(汗)。
by hiroki (2005-05-27 05:31) 

 マムシは動かないから意外と近づいてから気づくので心臓に良くないですよね。私も驚きが大きかったので、タイトルは「マムシ」。
 私の住んでいる地方では、マムシを見つけたら捕らないと、お礼参りに戻ってくるといわれています。それでも、弱虫の私は捕まえられません。
by (2005-05-29 22:13) 

hiroki

>マムシは動かないから意外と近づいてから気づくので心臓に良くないですよね。

そうですよね。写真の奴にも結構おどろかされました。
よく見ると、写真も後ろから撮っているという。
by hiroki (2005-05-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1