SSブログ

森林学会 [仕事]

もうおとといになりますが、27日に森林学会へいってきました。会場は宇都宮大学です。

学会では、「森林科学分野における統計モデリングの利用」というテーマ別シンポジウムの首謀者のひとりをやってきました。発想は、おととし9月あたりにありますが、さらには某関東支部会にて、GLMMをつかった発表をしていた人に対し分散分析を使え、などとぬかしいっている人を目撃したのが、結構つよい動機になっていたりします。

自分のほかには4人の発表者の方に発表いただきましたが、非常に参考になるお話でした。また、会場にはたくさんの方にご来場いただきました。どうもありがとうございました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

春分

最近は日用品業界も万人単位のweb調査ができるし、少サンプル・
実験計画法的な世界から自然の事象を眺め真理を見出す科学の世界
に近くなってきたかななどと思ったりしたりして。時代の流れに置
き去りにされたくないものです。関係ない話かもしれないがー。
by 春分 (2012-03-30 07:13) 

hiroki

データマイニングですねえ。
by hiroki (2012-03-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0