SSブログ

片倉城跡公園のカタクリ [植物]

今年も片倉城跡公園にカタクリを見にいった。

カタクリ

カタクリ

カタクリ




そのほかの花も。

シュンラン
シュンラン

アズマイチゲ
アズマイチゲ

ヤマルリソウ
ヤマルリソウ

Pニリンソウ
ニリンソウ

モミジイチゴ
モミジイチゴ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

春分

カタクラのカタクリというシャレですかね。
by 春分 (2010-03-22 13:04) 

hiroki

その発想はありませんでした。
by hiroki (2010-03-22 14:04) 

こぎん

ご訪問、ありがとうございました。
ここの公園、すごいですね。いろんなのが咲いています。
モミジイチゴ、痛いけれど、好きです!
by こぎん (2010-03-23 18:48) 

hiroki

3年前に引っ越してきたのですが、この公園はいいですね。京都周辺とくらべて、八王子周辺の方がスプリングエフェメラルは豊富なようです。

by hiroki (2010-03-23 21:05) 

あいがぁ@八王子

こんにちは、訪問させていただきました。
こんなにも、いろいろな植物が咲くのですね!

片倉城跡公園はお気に入りの場所で
自転車で良く行く公園です。
八王子の名所の1つですよね。
by あいがぁ@八王子 (2010-05-24 21:42) 

hiroki

コメントありがとうございます。八王子にはいい公園がいろいろありますね。
by hiroki (2010-05-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0