SSブログ

森林学会2日目 [仕事]

午前、「文化的景観」や「再造林放棄」あたり。早めの昼食で中央生協食堂へいったら、ここも20年ばかり前と比べて結構きれいになっていた。

ポスターを見て回ったのち、「タケ資源」や造林関係の発表に。

イブニングセミナーは「階層ベイズ」に。発表はいずれもよく練られていてプレゼンテーションとしてもよかったです。満員の観衆のうち、どのくらいが理解できたかというのはあるのですが、質問はわりとつっこんだところにきていたので、そのあたりの人には伝わっていたことでしょう。

その後の懇親会は人数が予想よりも集まらず、そのあたりもふくめて主催者が反響について心配していたところなのですが、上述のとおり発表自体はよかったと思うので、そのあたりはあまり気にしすぎることはないのではないかと。

# 懇親会は、森林学会はどうして生態学会ほど活気がないのかとか、一部のマニアックな話とかでけっこう盛り上がっておりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0